GMサイトはRPOをこう説明しています。

2021年8月28日更新

ゼネラルモーターズのRPOコードのデコード

RPOコードリスト

では、RPOコードとは何ですか?そして、それはどのようにあなたを助けることができますか?

あなたがGM車両の所有者であり、RPOコードについてすでに知っている場合は、ここに完全なRPOコードリストがあります。

あなたがGM車両の所有者であり、RPOコードについて知らない場合は、次の情報が非常に役立ちます。

RPOはRegularProduction Optionの略で、ゼネラルモーターズの車両構成オプションの標準コーディングです。

RPOコードは何を指定しますか?

各RPOコードは、3つの英数字(Z71など)の組み合わせであり、製造中に製造された車両の特定のオプションまたは変更を示します。

RPOコードは、塗装色、エンジン、インフォテインメントシステム、ホイールなどのオプションとともに、車両の基本モデルを識別します。

場合によっては、RPOが特定の車両で識別可能になり、コードが車両のモデル名の一部になりました:カマロZ28、シルバラードZ71、コルベットZ06、コルベットZR1。

RPOコードはどこにありますか?

車両のRPOコードは、車両のグローブボックスまたはコンパートメントのステッカーに記載されています。

RPOコードは実際に役立ちますか?

はい!知識は力である!

RPOコードを知っている(または、少なくとも、それらを解読する場所を知っている)ことは、OEM交換部品を購入したり、修理店や新しいGM部品カスタマーサポートスペシャリストに相談したり、車両に関する情報を見つけたりするときに非常に役立ちます。