ワクチンの副反応で、アメ車修理も手に付かない。。

2021年8月26日更新

ファイザー社製ワクチン接種してきましたよ

考えが変わるまえは打たない派だったんです

だって薬って一般に出回るまでに年月が

掛かるんですよね?

それなのにこんなに早く出回るなんて怖いじゃないですか

記憶の中では大きな怪我以外では病院に行った事がない私。

インフルエンザだろうなって時も10日間高熱に

うなされまされましたが、解熱剤も服用せずビタミン剤のみで

なんとか乗り切りるくらいの病院嫌い、医者嫌い

もう10年前くらいになるかな、肩甲骨の右側が

痛み出してみるみるうちに腕の筋肉が小さくなって

ジープサハラの手動式のウインドレバーを回せない程筋肉が

なくなってしまったんですよ

何件も病院に行きました

ネットで調べて名高い先生のいる病院の予約を

数か月待ちしていきましたが、結果はどこも同じ

レントゲン撮ってロキソニン出されて様子みてください。

五軒以上行ったけどどこの先生も体には一切触れず

私と目を合わす事もなくパソコンのマウスをカチカチ

スイスイ、まるでモニターが患者さんで私は無視?

患者はそっちじゃなくてこっちなんけど。。。

こんなわけがあって医者嫌いになったんですね。

しかしこれだけ人数が増えて後遺症の話を

見たり聞いたりしたら打とうかな。。。って思ってきたんです

取り合えず予約よやく。。。

予約は済ませたのですがなぜかビビリになって

キャセル!

気を持ち直して数週間後にまた予約するも

やっぱなんか怖いなぁ~で、またキャンセル

三回目の予約はキャンセル期間を過ぎてしまった

のでもう覚悟を決めるしかないと

ワクチン1回目の時は

数日間、針を刺されたところの鈍痛が続いただけです

それも押せば痛いって感じで普通にしている分には

痛みは感じない程度でした。

2回目が私にとってはとても辛かったですね

大げさなのかもしれませんが、何年も絶好調!

って体調だったところに、異変が起こるんですから

私にしたら大事です

8月24日(火曜日)9:40に接種

普通に仕事に行き作業をこなし帰宅

寝るまでなんともなかったのですが夜中に目が覚め

それからうとうと状態が続き朝に。

25日の朝から顔に火照りと体がなんとなく怠い気が

したがいつも通りガレージに向かう

愛車であるシボレーブレザーK5の

運転中はなんとなくぽぉ~っとした感じでフワフワ感

ガレージ着いてから一気に怠さがどぉ~ん!

顔の火照りもマックス。

故障の点検も原因追及もできたもんじゃない

状態、ましてやアメ車修理なんてとてもじゃ

ないですが無理だぁ。。。って感じでした。

19:00から習い事の指導があるので東京の東大和市にある

道場に向かう。

外気温も高いせいか指導中も汗がダラダラ止まらない

ひぃひぃ言いながら帰宅し早く22:00頃まで怠ぅ~

顔が火照るぅ~。。。節々が痛い。。。

体温を計ろうと思ったのですが、もし38度なんて

見たひにゃ気が滅入るんで計るのやめました、笑。

絶不調マックスだったのですが

23:00過ぎには、うん!?抜けてきたかぁ!

すこしづつ元気を取り戻してきたような。。。気が。。

24:00前には布団に入り26日の朝

いやぁ~今日も元気だごはん美味い!

こんな感じで三日目には完全に復活しました。

 

私の場合は、かからない事よりもかかって

しまった後の後遺症に重点を置いているので

打ったことで安心感と言うのはないですね

薬と言うものは一切飲まない派で飲んでも

ビタミンくらい。

本当は体の中に分けの分からないものは

入れたくないんですがね、仕方ないでしょう。