アメ車修理ってブラックボックス的な…。

2021年6月24日更新

戸村ガレージが外注するのは、「タイヤ交換」だけです。

なぜそうなってしまったかと言いますと

例えばエンジンやミッションのオーバーホールを

外注したとしますよ。

こちらは取り外して外注先に送って完成を待つ。

外注するって事は自分では直せないから出すわけで

納期が遅くなってもただ待つだけ

そんな時にオーナーから「どんな感じですかねぇ~」って

聞かれても即答できないですよね。

担当が居ないもんであとで折り返します

とか、いい加減な理屈こねてその場をしのぐ

こんな感じにするしかないですよね。

それが嫌なんですよ、私は…。

しかも完成してきた物が不調だったら?

外注先だって自分が行ったリビルドに自信を持って

いますからなんだかんと言って不調を認めない事が

多いのです。

折り合いがついて再リビリドとなっても、もう一度

上げ下ろしの工賃が発生します、この工賃は

誰が持つのでしょうか?

リビルドだってどこまで消耗部品を交換してくれたのか

分からない「ブラックボックス」的じゃないですか!

そんな事が嫌で私は、タイヤ交換以外の作業は自分で

行うことにしたんです。

どんな修理だろうとオーナーならいつでも見学に

きてもらっても良いのです。

作業場は危ないので関係者以外立ち入り禁止です

なんて戸村ガレージはありません。

作業場を通らないと事務所に入れませんから。

戸村ガレージの作業内容は「ガラス張りです」

なんでも自社で行っていますから試しに

聞いてみてください。

「    」もやってくれっますか?と