外車修理、東京、レザーシートリペアー、BMW

2021年1月23日更新

アメ車じゃないんですがレストアをしているリンカーンタウンカー

リムジンのオーナーさんで普段はBMWに乗っています。

カスタマイズするのが大好きで先日もハンドメイドのステアリングウイル

に交換したのです。

今回はエキゾウストマフラーとフューエルハイプレッシャーポンプ

などを交換したんです。

「ついでにレザーシートのひび割れお願い」って

頼まれたので作業しましたよ。

ひび割れを埋めるのは簡単、問題はシボと呼ばれている皮の模様

と色です。

シボのコピーはある方法で取れるのですがいかんせ範囲が広い

作業風景はインスタでアップしています。

色、経年劣化と汚れた色をどう出すか。

色見本などありませんからとりあえずベース色に

何色かを混ぜて。。。

これじゃダメだ!! これもダメじゃん! これでどうだ!!!

はぁ~。。。 こんな状態が果てしなく続くときもあれば

一発で決まるときもあります。

今回は7回だったかな?

とにかくなんとか出せて一安心。

自動車レザーシートリペアー