アメ車、SNSで流される情報

2023年2月6日更新

数えきれない程の

SNSが存在しています。その中に自動車修理を取り上げて

いるインフルエンサーや事業所、個人などさまざまな

人たちがいます。

玄人が見ても、「へぇ~なるほどね」と思う投稿もあれば

「それはちょっとまずいのでは….。」と思う投稿もあります

一部のブログでは、あくまでも一個人が経験した

故障であり症状なので、抱えている愛車の不調が

それに当てはまるかは未知数なのです。

 

愛車が不調だと落ち込みますよね

まずは修理に幾ら掛かるんだろか?

どこで直してもらおうかなど、色々調べ始めると

出てくるは出てくるは同じ車で同じ症状のブログやSNSが

ブログなどは、自分でやってみた!なんてのが多いので

真似をしてやってみるオーナーもいるかと思いますが

車種が同じで症状が同じでも原因は違うところにある

かもしれないのです

おそらくブログ内で直したオーナーは、ネットで色々と

調べあげたか原因追及をしたのでしょう

闇雲に部品を交換したわけじゃないと思います。

 

特にとあるSNSでは良いねとホロアーを増やすために

一つの症状に対してこれが原因です!みたいなことを

平然と言い切り投稿する人もいます。

まぁ自由の国ですから、最低限のモラルを守れば

ネット上に何をあげようと良いのですが、それを見て

信じる人も居るって事を分かっていて欲しいですね。

 

なので、悩んでネット上をさ迷っているオーナーさん

が居たらそろそろさ迷うのは止めにして、いつも見てもらっている

工場さんに相談しましょう。