Acras2020.05月号

2020年3月18日更新

Acarsでリペアーメンテを書いているsowhatです。

05月号のリペアーメンテは前号に続くP1870とフォードエコノライン

E-150のオートマッチクトランスミッション不具合の原因追及を探って

いく内容となっています。

実際にガレージで点検修理をした車両を題材にしていますから

超リアルで面白いですよ。

 

内容をちょっとだけ。。。

1994年からのGMトランスミッション(700R4)4L60 4L60E

に発生するトラブルP1870

高速走行後、一般道を走り出すと車が壊れるぅ!!

と思うくらいの激しいシフトショック。

ビックリして脇に車を止めエンジンを一旦止めたあとは

今までの事が嘘のように直ってしまっている。

年式により直し方が違うのですが4月号は1994年~1996年まで

の改善方法を取り上げています。

5月号は1998のエクスプレスを取り上げています。

フォード(ford) エコノラインE150もATトラブルなんですが

エコノに関しては入庫から解決までなんと8か月を要してしまいました。

たかがオートマの不具合で8か月も。。。

なんてそう思うでしょう。

まぁ興味があったら読んでみてください。