インスタグラムのDMで。。。

2020年11月28日更新

インスタグラムをやってるとアップした写真について

DMが送られてくる時があるんです。

マーキュリーコロニーパーク1991年

常に水温が高めで気になっていたのですが

ついにオーバーヒートしてクーラントが

吹いてしまったエンジンリビルドの作業を

載せていたのですが、ウオータージェケト

(エンジンブロック内にクーラントが循環する通路)

に蓄積したカスや錆、リークストップが固まった物

などを除去する動画を載せたことがあります。

サンドブラストなんですが水と混ぜて勢いよく

吹き付けて除去するタイプなんですが、これに

何処かの国のメカニックさんが反応を示してきて

色々と聞いてきてくれるのは嬉しいんですが

文字がどこが国か分からないのです。

グーグルの翻訳で自動読み取りもできないのです。

とりあえず英語は標準語だから英語を翻訳させて

送ると絵文字でOKとか親指でグッドだぜ!

みたいなのを返してくれたのですが混ざって

いる文字は同じ。

相手に分かってもらえたのか心配のまま

DMは終了。

戸村ガレージでは修理の様子をインスタに使わせて

頂くときもあるのでもし「なるべくならやめて」

と言う、オーナーさんがいたら言ってくださいね。