リンカーンタウンカーリムジン、レストア

2019年9月13日更新

リムジンと言えばリンカーンですね。
今では色々な車種がストレッチされてリムジン
になってますね。

リムジンと言っても車内の豪華さは多種多様
個人まりした車内からパーティーが出来そうな
車内まであります。

今回ガレージで行っているリムジンは
リンカーン、タウンカーのストレッチクラスです。

リムジンと呼ぶには全長が少々足りない長さの
車体です。

車体の真ん中から切り離し70cm程でしょうか
リムジン用の部品を継ぎ足した車体になります。

初代オーナーがリムジンを降り10年以上放置されていた
タウンカーです。

野ざらし状態で放置されいた車体、フェインダーは
へこみレザートップは剥がれ、フロントグリルオーナー
メントは壊されレアーなパーツは盗難されたようで
丸裸です。

外装は先が思いやられそうです。

車内はまぁまぁな感じですが、ウインドスイッチや
コンプリートパネルなどは経年劣化が目立ます。

リムジン用に加工されていない箇所は部品交換で
何とかなりますが、リムジン用の加工、後から
施された箇所(パテーションなど)は新たに
手を加え作っていくようになります。

オールペンをしていた、2002年のダッジラムバンが
完成し納車できたので作業場に入れて作業開始です。